実はヤバい

取り柄はないです

デスストランディング雑感

とりあえず

遅ればせながらデスストランディング発売おめでとうございます。

コジプロ独立後の初タイトルということで、初週18万本ぐらいでしたっけ?まあまあ売れてるみたいで一先ず安心といったところではないでしょうか。

 

 

 

感想

取り敢えずストーリークリアしたのであらすじ

「私サム・ポーター・ブリッジズは育ての親にアメリカ合衆国大統領ブリジット ・ストランドを持つただの伝説の配達人!昔起きたデスストランディング?とかいうやつのせいでアメリカはバラバラに分断されちゃったの!大統領が危篤だから薬を届けに行ったら、アメリカを繋ぎ直してほしいって、え〜!?大統領は癌で死んじゃうし、済し崩し的に依頼は受注しちゃったし、わたしどーなっちゃうの〜?」

という事なんですが。

このゲーム、印象的だったのがフラグ立てると洒落たBGMが流れるんですけど、中盤手前ぐらいにカイラルアーティストって女性を別の男の元へ運ばなきゃいけない依頼があって、渋々運んでたらなんか洒落たBGM流れ始めて、「え?これそんな重要なイベントなの?え?」ってなりました。しかもその後メール寄越してきて「私達結婚します!」まあ好きにしてくれとしか思わなかったんですが、その後も「結婚がこんなものとは思わなかったよサム👍」とか「喧嘩したから出てってやったわサム👍」とかとにかくそんな事一々報告しなくていいから。なんたって僕等はカイラル通信で繋がっているんだからね👍👍👍

さて、本題に入りたいんだけどいいかな?

そうクリフの事だ、プライベートルームから出撃する際に君も何度か見た事があるんじゃないかな?

彼は本当にクールだね👍👍👍

僕は彼みたいなキャラクターが大好きなんだ👍👍👍

いくつか羅列してみよう

  • 主人公ではない
  • 優しい一面がある
  • 主人公の敵として出てくる
  • 既に亡くなっている(途中何かを守る為に死ぬ)
  • パパ

こんなところかな、これに当てはまる他の作品で魅力的なキャラクターを誰か知らないかな、もし知っているなら是非教えてくれないか👍👍👍

それとアメリのビーチでの演出も素敵だったよね👍👍👍

僕はてっきりあの必要のない銃にあった他の使い道が正にサムの考えていたそれだったから、もしあの終わり方をしていたら放心しつつも、しばらくしてからイイネをしていたと思うよ👍👍👍

あとは彼だね、ハートマン、彼もいいキャラクターだ👍

彼は21分毎に心停止して3分間ビーチで家族を探しているんだ、家族への愛を感じるよね❤️

あぁ、ビーチっていうのは要するに日本で言うところのサンズリバーみたいなものかな、下流まで降ればビーチに繋がるかもしれない🤔

おっと、話が脱線してしまった!

今回はここまでにしておこう、また何かあればブログを書くよ👍👍👍