実はヤバい

取り柄はないです

青春ブタ野郎は最初からクライマックス

青春ブタ野郎を視聴しました。リアタイでの存在は確認していたのですが、prime videoに入る事が無かったので今まで放置していたところ、ようやくprimeにも一周遅れのトレンドが流れ込んできた形になります

なんというか、その

1〜3話で劇場版作って下さい

何かしらの超科学的な出来事〈思春期症候群〉に見舞われたヒロインを主人公〈梓川咲太〉がどうにかするって構成になっており、その記念すべき第一回のヒロインが〈桜島麻衣〉恐らくメインヒロインである。

このヒロインはいわゆる消失系ヒロインとなっており、本編でもその名に恥じない見事な消失っぷりを披露するのだが…

 

所感

メインヒロインが初っ端(正確には3話)から消失かますってどういう事なのか、古今東西色んな消失系ヒロインがいるがそんな出会って3話ではい!消失みたいな企画物みたいな消失は見た事がない、というか消失だけなら出会った瞬間に既にしてはいたし。(というか正確には消失ではない)

元来ヒロインが消失するのは、劇場版だったり(涼宮ハルヒの消失)アニメ最終回(グレンラガン)だったりと、大きな舞台やクライマックスでの消失がお約束となっていた。

だからこそ、なんというか度肝を抜かれたし、何となく先の展開も読めたが、面白い物は面白いわけで、見事に私のハートを鷲掴みにしたのであった。(後日談10話もあるとか最高かよ!)

 

 

 

※ちなみに最終話も消失系でした。

※劇中の麻衣先輩のセリフ「ありがとう私を諦めないでいてくれて、ありがとう」とaikoの楽曲ポニーテールの歌詞「あたしを諦めずにいてくれたから」をこじ付けて何か書こうとしたけど酷かったので没