実はヤバい

取り柄はないです

異種族レビュアーズの感想

発端

ツイッターのトレンドに終末のハーレムが載る

ほーん、確かエロすぎて何か一悶着あったやつやろ

関連ツイート『異種族レビュアーズといい云々』

何やそれ、アマプラ検索カチ 燦然と輝くprimeの帯

視聴開始 (12:00)

視聴終了(05:54)

 

(アニメ12話視聴しただけで原作未読です)

サクッとあらすじ

ファンタジーの世界で様々な種族が経営する風俗店を主人公一行がレビューするだけ。

何がよかったのか

とりあえずはっきり言えるのはエロいからだ。というよりこれは視聴動機でしかないが、この点は非常によかった。

じゃあ他のエロいアニメと比べてどこが良いか、

基本ギャグなので笑いながら観れた点は良かったように思う、かなりコメディに寄せた内容でキャラクターもメ○○○○ンみたいなキャラクターデザインで変に淫猥にならないように、この点は結構徹底しているように感じる。エロシーンでは基本的にR18スタンプの連打でエロシーンだと表現することでキャラデザとのバランスを取っていたように感じた。その他にもメタファーの挿入やピー音、音声のみにしたりなど全12話毎回あるエロシーンをどうエロであると表現するかにも工夫があり良かった。

12話毎回どこかの風俗店をレビューする話だが、異世界という設定上バリエーションには事欠かないようでファンタジー要素を毎回どう落とし込んでくるのかワクワクできたのも良かった

OPとEDもだいぶアホなので非常に良い

とりあえず思いつくのはこんなところである。

人によって好みが違ったり種族ごとに価値観が違ったりとかそういう深いやつはアマゾンのレビューで散々書かれてたので割愛

 

ん〜9点